YMS取得までの道程...

YMSのビザ申請には面接?が入るそうなのですが

その際申請書やらパスポートコピーやら諸々いるわけですよ。

 

で、厄介だったのが英文残高証明書

 

 

そっち行くにあたって充分な貯金ありまっせ

 

という証明のためらしいのですが

 

ワーホリ協会のやつが

 

通帳あれば即日発送できますよ〜〜!

とか言ってたからちょーしぶっこいてたんだけども。

 

ま、仕事の昼休みに行けるか

と。

 

 

念のため行く前に必要書類確認したんだが

 

まず印鑑無いと無理。

 

その時点で昼休みに行くことは断念

 

別件で銀行行ったので

これ、明日取りに来たら出来ますかね?ときいたところ

 

あーー

 

通帳発行銀行じゃないと

 

即日発行

 

無  理  で  す  ね

 

 

..お?

 

おまけに

即日発行でポンドレートは難しいかもしれません。

お電話で支店にお問い合わせください。

 

と。

 

 

...おん?

 

なめとんかあいつ☺️

 

 

そして銀行へ繋がらない電話。

 

銀行系ってマジで繋がらない..

 

やっと繋がって問い合わせするも

 

朝一で申請に来られてもお渡しは昼以降になります。

 

えっ、、

 

 

ポンドにレート換算して載せるなら

なおさら難しいかもしれません。

 

 

あんの...くそ野郎!!!

 

☺️

 

全ての怒りをワーホリ協会のやつにぶつけ

自分を棚にあげるおれ。

 

 

 

え、あほなの?

なんなの?

どこでもできますよ〜〜

 

つってたの

なんやってんや。

 

つって

 

 

いや

まあ確認してなかったわしが一番悪いんやけどもな...

 

 

にしても、にしてもやで。

なんか前からちょいちょい適当やったし

いやそれがええとこでもあるんやけど

とりあえず

書類系は

 

無責任なこと言うなよ、

 

と。

 

よゆーっすよ!

みたいなこと言うからやん

それやったら最初から分からんから自分で調べなはれ

ゆーてくれやww

 

って人のせいにして結局その後二回銀行へ行きましたとさ。

 

残高証明書は申請から1ヶ月以内のものであれば大丈夫だそうで、

余裕を持って行動しろよ??

 

というメッセージ

ですよね。

 

というわけで

事前準備はまじで怠ってはいけない。

 

 

銀行の申請すらまあまあ待たされますので

 

時間には余裕を持って。