授業料

見積もりをだしていただきました。

 

6ヶ月だと長く感じたかな

という現在ロンドン滞在中の友人助言の元、

3ヶ月では短いしなー

最悪向こうで伸ばしたかったら追加できるし

ということで4ヶ月に。

 

最初の1ヶ月だけはホームステイをし、その間に家を探すことに。

 

とはいえホームステイでもピンキリで合わない家もあるってよく聞くし

そのへんどーなの?

と、エージェントの方に尋ねてみましたが

私が行く予定の学校は基本的に大丈夫とのこと。

大したクレームもなく評判いいですよ、と。

 

逆にホームステイでどんなクレームがあるんですかね?

 

 

うーーーん

例えば、朝ごはん付きやのに朝お金渡されて

なんか買ってきて

と言われたり。

 

 

それはそれで楽やん。

 

 

ホストマザーがめちゃめちゃ音楽好きで夜中まで毎日レコードかけてるとか

 

 

 

数ヶ月となるときついけど1ヶ月ならむしろおもろいやんwwww

 

 

 

いやー、アラサーさんみたいに理解ある人ばかりならいいんですけど

大体皆さんホームステイに夢見てるんで、

 

広い家に大きな犬がいてあかちゃんがいる30代くらいの夫婦

みたいな。

 

 

 

んなわけない。

 

むしろ探す方が難しいやろ

 

しかもロンドンという都会で。

 

 

大変すね、、

 

 

ええ。

 

 

というわけで学校は4ヶ月、ホームステイ1ヶ月

 

空港の送迎含め

 

 

約57万円!

 

 

うーーーん

 

安いんだか高いんだか

いや、ほんと

 

まあこんなもんですよね、

 

 

としか言いようがない値段。笑